011-615-4618

INFOMATION

患者様とのコミュニケーションの様子

地域の皆様が笑顔になれるように。

当院では基本的には予約診療ですが、急患の場合などは予約がなくとも診察致します。
お待ちいただくことも御座いますが、緊急性が高い場合は早急に対応致します。
皆様ができるだけ安心できるような体制を整えて参ります。

診療案内INFORMATION見出し右見出し左

アイコン1

一般歯科

アイコン2

アイコン3

口腔外科

アイコン4

予防歯科

アイコン5

歯周病治療

アイコン6

審美歯科

アイコン7

入れ歯・ブリッジ

麻酔注射器画像

一般歯科

患者様の中でも治療の痛みを抑えるための麻酔が痛かったという経験をお持ちの方が少なくありません。
当院では、麻酔自体の痛みを軽減するために、歯科麻酔用電動注射器を使用しています。
また、当院はできるだけ「削らない、抜かない、歯を残す」努力を致します。
カウンセリングで患者様の意向をきちんと確認し、それを基に「削る」あるいは「抜く」の診断を致します。もし、抜くことがベストだと診断した場合は、なぜ抜歯が必要なのかをきちんと説明し、必ず患者様が納得し同意された上で、治療を始めます。

子供の患者とのコミュニケーション

お子様は診察室に入るときには、不安で顔がこわばっています。
当院ではお子様に歯医者を嫌いになって欲しくないので、スタッフでお子様の緊張を解してから治療に入ります。
お子様が心を開き治療を任せてくれるまで根気よく待つことが大切だと考えております。
また当院では、できるだけ母子分離の環境を目指しています。

口腔外科治療の様子

口腔外科

当院の口腔外科は「親知らず」「抜歯」「顎関節症」「インプラント」「外傷」等を扱います。
患者様に質の高い治療を受けて頂くために、最新のマイクロスコープや歯科用CTを用いて精密な治療を行います。

歯のブラッシングの説明の様子

予防歯科

一生涯、ご自分の歯で健康な食生活を送るためには、口腔内の維持管理が重要です。
毎日歯を磨いても、汚れを完全に取り除くことはできません。
定期的に歯科医院に行き、お手入れをすることで、お口中を清潔に保つことができます。
当院では、お口の中を維持管理する予防歯科に力を入れています。
口腔内の診査や歯石除去、PMTC、フッ素塗布、洗口、ブラッシング指導などを行っています。

歯周病をエコーで解説

歯周病治療

「歯ぐきから血が出る」「歯肉が腫れている」「お口の中が臭い」こうした症状は歯周病の可能性が御座います。
歯周病に感染すると、土台となる歯槽骨が溶かされていき、歯を支えきれなくなります。
やがて歯がぐらつき始め、最後には歯が抜け落ちてしまう恐ろしい病気です。
軽度であれば、歯石除去や正しいブラッシングで改善できますが、進行すると、より専門的な治療を行わなくてはなりません。
当院では、失われた歯槽骨を再生する『歯周組織再生療法』も行っております。
歯石は歯ブラシでは取り除けませんので、定期的に歯科医院で検診を受けて、歯石を取り除きましょう。

審美歯科機器画像

審美歯科

「歯を白くしたい」「歯の隙間が気になる」「歯並びを綺麗に揃えたい」 歯でお悩みの方はいらっしゃいませんか?患者様のコンプレックスを改善できる治療が審美歯科治療です。当院では無理にお勧めは致しません。患者様が悩まれてご相談を頂いた時に患者様にあった物をご提案いたします。お悩みの方はまずはお気軽に相談ください。自信をもって笑えるために、しっかりサポートいたします。

入れ歯の模型

入れ歯・インプラント・ブリッジ・歯牙移植

もし歯を失ってしまっても諦める必要はありません。
今は様々な選択肢があります。当院は歯科用CTなどの最新設備を導入しており安心してインプラントも受けることができます。ただ、まずはご相談して頂いて患者様に選んで頂くのが最良だと思っております。

電話番号 WEB予約はこちら